FC2ブログ
Welcome to my blog

Selkeys

ゆるりと更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうM3、冬コミ

お久しぶりの更新です。まずは昨日のM3ありがとうございました!初参加でしたが冬コミの経験を活かし無事に楽しくイベントを終えることができました…!冬コミに来てくださった方もまた遊びにきてくれたり、初めて手に取ってくださった方もたくさんいてとても嬉しくそして本当に楽しかったです。
これで一旦イベントへの参加は終了となりますが、新しい旅に向けて船はもう出航しております。次回のこと、これからのこともいろいろと考え始めているのでもうしばらくお付き合いいただけたら幸いです!まずはアルバム「aeterne」の中から何曲かMVにして投稿できるように動いていますので、こちらもお楽しみに…!私自身も去年の自分よりもっと成長できるように、ゆるりと頑張りたいと思います。
それでは最後に、制作に携わってくださった関係者各位、そしてこのアルバムを聴いてくださった全ての皆さまに感謝の気持ちを込めて、本当にありがとうございました!

《C93》 花近×そらこ「aeterne」クロスフェード



メリークリスマス!こんばんは、そらこです。
先日アルバムの入稿が無事に終わり、そしてついに、アルバムのクロスフェード動画が完成しました…!
素敵すぎる動画はomuさんに作っていただきました。本当にありがとうございました!
12/29 コミックマーケット93で先行頒布後、1月中にBOOTH様、iTunes Store様、Bandcamp様等で販売&配信を予定していますので冬コミに来れない方も、是非お手に取っていただけたら嬉しいです…!
冬コミに来られる方はなんと、会場限定特典がつきますよ…!AMoZoeさんの素敵なジャケットカードを2種類の絵柄からランダムでプレゼントさせていただきますので、どうぞお楽しみに♪

aeterne 花近×そらこ
concept album「aeterne」

コミックマーケット93 12月29日(金)
東京国際展示場 (東京ビッグサイト) 東3ホール 東地区 ”ア” ブロック 22b
会場価格 ¥1,000 / 会場特典 ジャケットカード (数量限定)

特設サイト
https://aeterne-ne.tumblr.com

1. カーテン
ryuryu feat. そらこ
2. 銀河より
sea-no feat. 花近
3. 星のくじらと僕と君
WhiteOwl(スターライトP) feat. そらこ
4. 洒落色彩的街道 / 色彩をこぼした街
sasakure.UK feat. 花近
5. 軌跡
mamomo feat. そらこ
06. 8’19
gomezkei feat. 花近
7. なないろの朝
Wato feat. 花近&そらこ

そしてご紹介が遅くなってしまいましたが、今回アルバムに参加いただけることになったボカロPさんと、アルバム制作に関わってくださったメンバーも是非ご紹介させてください。

gomezkeiさん
 


Art direction&Illustration:AMoZoeさん
http://amozoe.tumblr.com/



Mixing&Mastering:Trebor_TTTTTさん
http://t5tudio.com

crossfade movie:omuさん


ということで、本当に豪華なメンバーになりました!とても幸せです。。実はまだ現物が届いていないのですが、早く手に取って聴きたいです(笑)そして皆さんにも早く聴いてもらいたいです。
アルバムについての濃ゆい話は冬コミ終わったあとにまたブログでお話させていただきますね。Twitterも宣伝&RTマンになっていてすみません!(笑) もうしばらくだけお付き合いいただければ幸いです。
ちなみに次回の冬コミ前夜祭放送は28日の夜です。いつもと違うニコ生にしようと企画しているので、是非遊びにきてくださいね!

冬コミ当選しました!

またもや遅くなりましたが前日のニコ生、ありがとうございました!そちらでもお話させていただきましたが、なんと、無事冬コミに受かることができました…!おめでとうコメントやメッセージなどありがとうございます!本当に本当に嬉しいです…安心しました…。花近さんは早速冬コミの夢を見たそうです(かわいい!) 私は当落結果の帰り道浮かれすぎてsuicaを紛失…(その後自分の部屋の中で発見!)只今頑張って製作していますので、年末でお忙しいと思いますが是非お手にとっていただけたら嬉しいです!

C93 12/29(金) 東地区 "ア" ブロック 22b
サークル名「aeterne」(エテルネ)


花近さんと一緒に星、空、宇宙などの自然をテーマにしたコンセプトアルバム。
7名のボカロPさんとコラボして作らせていただきます。


冬コミで先行頒布後、通販サイトや配信サイトなどでも購入できるように考えております。また随時お知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いします。そして今回も参加していただけるボカロPさんを2名ご紹介…!

sasakure.UKさん
 

Watoさん
 

ということで今回ご参加いただけるボカロPさんを改めて発表させていただきますと、ryuryuさん、sea-noさん、スターライトPさん、mamomoさん、sasakure.UKさん、Watoさん 他…と豪華すぎる、大好きなPさんばかりで本当に幸せです…。まごころ込めて歌わせていただきますので、是非聴いていただけたら嬉しいです!そして突然ですが、もしかしたら今週アルバムの中から1曲動画を投稿できるかもしれません!こちらもどうぞお楽しみに…!


幾つもの奇跡にありがとう

スクリーンショット (119)

http://yurusrk.com
私の敬愛するmia子さんこと、金子アミさんに素敵なホームページを作っていただきました…!結構前に完成していたのに、私の方でちょっといろいろありまして、やっと公開することができました…(笑) 内容は前のblogとそんなに変わらないのですが、お知らせだったり携わった作品だったりとかまとめておけるところがあったらいいなと考えていたので、すごく嬉しいです…!アミさんが考えてくださったデザインが本当に素敵なので、眺めているだけで楽しい…楽しいです…。改めて本当にありがとうございました!

そしてだいぶ日が空いてしまいましたが、10/8のニコ生聞いてくださった方ありがとうございました!前回アルバムにご参加いただけるボカロPさんお二人をご紹介させていただきましたが今回もまた改めてご紹介させていただきます。

WhiteOwl(スターライトP)さん
 

mamomoさん
 

普段なかなかニコ生をやる機会がないので、アルバム制作をきっかけにたくさんお話しできたらいいなという思いから月1ペースで放送しています。至らない部分も多々あるかと思いますが、どうか温かい目で見守っていただければ嬉しいです。と言っても、コメントもいつも温かくて私も花近さんも楽しく放送させていただいています。本当にありがとうございます…!花近さんも私以上にいろいろと動いてくれたり、頼りになってとても心強く、感謝しかありません…!続々と届くデモや完成した音源などが増えてきて、めまぐるしい毎日だけど今が本当に楽しいです。自分の中にある好きな気持ちが繋げてくれた、幾つもの奇跡にありがとうと伝えたい。絶対いいアルバムにします。気合は十分入っているので、あとは冬コミに受かれば…!ちなみに次回のニコ生は11/3 21時~の予定です。冬コミ当落結果は2日みたいです。ドキドキ。いいご報告ができますように。

花近&そらこ アルバムのお知らせ

本日の花近さんとのニコ生、ご視聴いただきありがとうございました!
久しぶりの放送にも関わらず来場者数100人超え…!そしてコメントもたくさん書いていただき本当にありがとうございます!お蔭様で私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。
そして!ニコ生でもお話しさせていただきましたが、只今花近&そらこでアルバム鋭意製作中です!(わー!パチパチ!)
星、空、宇宙などをテーマにしたコンセプトアルバム(7曲入り)で、今回なんとニコニコで活躍されているボカロPさん7人とコラボをさせていただきます。すでにデモ曲も続々と届いているのですが、どれも素敵な曲ばかりでとても気合いが入ります。私たちもまごころ込めて精一杯歌わせていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
こちらのアルバムは今年の冬コミ(受かれば!)で先行頒布予定、その後通販サイトでも販売予定です。詳細はまた随時お知らせしていきます!
そして、ニコ生で発表させていただいたアルバムに参加していただくボカロPさんを、改めてご紹介させていただきますね(今回は2人だけの発表となります)まだ発表していないボカロPさん、そして私たちがどの方の曲を歌わせていただくかは今後のお楽しみに…!

ryuryuさん
  

sea-noさん
  


今回のアルバム制作はたくさんの方にお力を貸していただき、一歩ずつ進んでいます。改めて、お忙しい中ご承諾いただいたボカロP様方、そして花近ちゃん、関係者各位、本当にありがとうございます!ずっと前から何か形にして残すことができたらなという夢に一歩踏みだせたことが本当にうれしいです。ニコ生もまた定期的にやろうと思っているので、お時間が合えば是非また遊びに来てください!それでは!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。